本文へスキップ

有限会社アステック福岡は、福岡県久留米市内外で、外壁・屋根の塗装を、手掛ける会社です

TEL. 0942-51-3833

〒830-0054 久留米市藤光町986-9

アステックの塗料

アステックの塗料について

温暖化

年平均気温は、過去100年で2.9℃の上昇がみられ、他の大都市の平均上昇気温は2.4℃、中小規模の都市の平均上昇気温1℃に比べて大きな上昇です。気温上昇の原因は、地球温暖化の影響もありますが、温暖化現象の傾向が顕著に現れています。


日差し

夏場の最高気温が30℃を超える日数をみると、近年の増加傾向が明らかです。特に90年代に入ってからは、、日本列島の夏
ますます暑くなっており、室内でも熱中症を引き起こす原因になるなど、大きな問題となっています。


寝苦しい夜

熱帯夜のは、確実に増加しているようです。
夜間の気温上昇は、健康に直接悪影響を及ぼす深刻な問題です。


環境・省エネ

1.

太陽熱を「反射」します
塗膜表面にあたる太陽熱を反射させ、熱の侵入を防ぎます。
塗料の色が色々に近い程、その効果は高まります。

吸収された熱を「放射」します
塗膜内に吸収された熱は、セラミック粒子にぶつかり、外側に放射されることで、さらに遮熱効果を発揮します。

熱を伝えにくくする「熱伝導」
セラミック粒子による熱伝導効果により、熱を内側に伝えにくくします。

2.

紫外線・塩害・酸性雨に強い
アステックの塗料はピュアアクリルの技術で、紫外線・塩害・酸性雨などに対し、画期的な耐候性を発揮します。
耐候性とは、プラスティックや塗料等の高分子材料が、屋外で使用された場合に、変形、変色、劣化等の変質を起こしにくい性質のことを言います。
一般的な塗料の耐候性が3~5年なのに対し、アステックの塗料は「10年~15年」と、その差は歴然です。

3.

優れた伸縮性
ひび割れから雨水等が屋内に侵入すると、すぐに建物は劣化します。
伸縮性が優れたアステックの塗料は、ひび割れをおこさず、水を侵入させない防水塗料です。

4.

トータルコストの削減
アステックの塗料の改修工事は2回目の改修以降は下塗りの作業が不要です。
しかも一般的な弾性塗料より長く性能を維持できるので、トータルでのコストを抑えることができます。

5.

新素材ピュアアクリル
本来、アクリルとは飛行機の窓や水族館の水槽などにも使われているように、非常に耐久性のある素材です。
しかし、アクリルを塗料かする段階で、安価なものにするためにその純度を下げ、可塑剤等の多くの添加剤を加えてしまうため、本来の耐久性を失ってしまう原因となっています。
アステックの新素材ピュアアクリルは、可塑剤「0(ゼロ)」。一切添加していないからこその絶対的耐久性を持ち、長期間の伸縮性を維持できるので、ひび割れを起こしません。

6.

吸収する塗膜
アステックは外部からの雨水の浸入を防ぐだけでなく、建物に湿気をこもらせない、「呼吸する」防水塗膜を使用しています。

7.

美しい仕上がりと防汚効果で、長期間効果を持続させます
仕上がりに凹凸のある遮熱塗装は、数年経過すると、汚れが溜まって効果が激減します。
アステックの塗料は「ダートガードテクノロジー」を採用しているため、防汚効果を長期間持続させます。

8.

44色のカラーバリエーションがあり、「濃い色にも遮熱効果が期待できる」という次世代型遮熱塗料です。
白色に塗ることは美観上、抵抗がありますが、アステックの遮熱塗料は、一般住宅はもちろん、工場や倉庫なども企業のイメージカラーで遮熱塗装することができます。

このページの先頭へ