本文へスキップ

有限会社アステック福岡は、福岡県久留米市内外で、外壁・屋根の塗装を、手掛ける会社です

TEL. 0942-51-3833

〒830-0054 久留米市藤光町986-9

外壁塗装についてCOMPANY

外壁塗装について

外壁の塗装は、住宅等の建物を長期的に守るうえで、大変重要な役割を果たしています。
可塑剤を多く含む安価な塗料で外壁塗装を行うと、比較的短期間で表面塗膜が劣化し、塗膜剥離を起こします。
これでは、紫外線や汚れから外壁を守れず、ひび割れを起こし、水や湿気の侵入を防ぐことができません。
こういった理由から、耐久性に優れ、長期間住宅を守ることのできる塗料の使用をおすすめしています。

塗り替え直後

初期劣化後

塗膜が薄くなり、表面に可塑剤が浮き出てしまっている現象(チョーキング)。これが塗り替えのサインです。

劣化進行後

塗膜が劣化し、表面が完全に割れた状態になってしまいます。

ページ先頭に戻る







外壁の塗装

ページ先頭に戻る

紫外線に強く、美しい仕上がりを実現します。

アステック福岡では、ピュアアクリルベースで、紫外線に強く、美しい仕上がりと環境にやさしい塗料を外壁塗装に使用しています。

耐久性

耐候性に優れた「ピュアアクリル樹脂」を使用しているので、促進耐候性試験で2,500時間(13年相当)をクリアしています。

美観性

高い光沢、豊富な色相と建物を美しくみせる鮮映性を持っています。オプションの防カビ剤を添加すれば、約400種類の菌や藻をシャットアウトし、長期間美観を保ちます。

汎用性

一般的な住宅の外壁や屋根はもちろん、ビルやマンションなど、コンクリート造りの建物や、倉庫・工場等にも使用する事が可能と、非常に汎用性がある塗料です。

安全性

水性で、ホルムアルデヒドの放散量の規定F☆☆☆☆を大幅にクリアしています。F☆☆☆☆は、ホルムアルデヒド放散等級の最高水準で、発散量ゼロが微小で使用制限なしを意味します。


外壁の防水塗装


ページ先頭に戻る

伸縮性に優れた塗料だから、超防水。

ピュアアクリル樹脂を使用し、超耐久性・防水性に優れた塗料で、ご自宅等の外壁を防水塗装致します。
600%以上という驚異の伸縮率でひび割れを表面化させないので、外部からの水の浸入をシャットアウト。
66色以上のカラーバリエーションで、保証期間も10年あります。

600%以上の伸縮性能

アステックの塗料は600%以上の伸縮性能により、ひび割れに追随し、屋根からの水の浸入を防ぐ超防水塗料です。

高耐久性塗料

施工後13年経過した後でもチョーキングが起きにくい、高耐久性塗料です。
































外壁の遮熱塗装

遮熱・断熱塗料なら、塗るだけで表面温度が下がる!外壁の蓄熱を防ぐ!

ナノセラミック粒子により太陽光に含まれる近赤外線を効果的に反射・放射し、外壁の蓄熱を防ぎます。
外部からの熱を防ぎ、建物の表面温度を下げることにより、夏場の冷房の使用頻度を抑えるなど、ご家庭の光熱費の削減に大きく効果を発揮します。

遮熱・断熱塗料は、戸建・工場倉庫など建物を選ばず、夏場の節電対策に大きく貢献できる塗料です。

  • 01 屋内の蓄熱を防ぎ、夏場の室内温度上昇を抑えます!
  • 02 エアコンなどの光熱費を削減し、節電に貢献します!
  • 03 空調がない場合の、作業環境の改善ができます!
  • 04 CO2排出削減となり環境への負荷を削減できます!